2014年01月03日

ネットジャーナリスト

いろいろな物事を、綿密な調査や取材によって、
その真実を暴いていく・・
それがジャーナリストの仕事というものですが、
最近のジャーナリストは、その形態が変わってきたようです。
例えば、インターネットが普及してきたことによって、
インターネットを舞台にジャーナリズム活動を行う、
ネットジャーナリストと呼ばれる人々が出てきました。
ネットジャーナリストとは、インターネットで情報を発信するジャーナリストです。
まだまだメジャーとはいえない状況ですが、メジャーになりつつあるスタイルであり、
10年後、20年後には、確実に主流となっていることでしょう。
このネットジャーナリスト、とても新鮮なイメージのある職業なんですが、
調査や取材など、確かな情報を得るための作業という点においてもネットだけに頼るなら、
それは危険なことといわなければなりません。



Posted by ひかるちゃん104 at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。